各種体験修行
高尾山薬王院 > 体験修行 > 在宅写経のおすすめ 

在宅写経のおすすめ

高尾山写経大会について

当山では毎年7月の第4日曜日に高尾山写経大会を山上薬王院大本坊にて盛大に開催しております。本年の開催につきましては新型コロナウィルス感染拡大を受け、参加者の健康と安全を考慮して山上開催を中止し、在宅参加のみの開催とさせていただきます。
在宅での写経大会参加をご希望の方は、下記内容にてお申し込みを承ります。 お申し込み後、写経作法・心得を記した「写経の手引き」等、写経用紙一式を當山より送付致します。ご自宅にて書写後、同封の返信用封筒にてお送り下さい。 ご返送頂いた写経は、8月の御本尊飯縄大権現様御縁日(8月21日)に御本尊様の御宝前に奉納致しました後に、諸願成就を御祈念申し上げ、納経箱に奉安致します。

写経
『般若心経』
※筆は各自ご用意ください。
(筆ペンも使用できます。ただし鉛筆は不可とします。)
参加費
2,000円(税込)
申込方法
ハガキに郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、下記までお送り下さい。
また、電話・ファックスでのお申込みも可能です。

〒193-8686
八王子市高尾町2177 高尾山薬王院在宅写経係まで
TEL 042-661-1115
FAX 042-664-1199
受付時間 9:00~16:00
支払方法
写経用紙同封の払込取扱票を利用しお近くの郵便局にてお支払い願います。また、銀行振り込みも利用できます。
(口座番号・口座名義等は同封の案内状に記載しております。)
締切り
令和2年8月17日(月)

高尾山写経会