精進料理
高尾山薬王院 > 精進料理 > 精進料理のご案内 

精進料理のご案内

 高尾山薬王院では、事前にご予約をいただいた方にご昼食の精進料理をご用意しております。ご来山の折に是非お召し上がりください。

表示の価格は全て税込み価格です。季節により献立は変わります。

高尾膳
高尾膳  ~4,400円~
天狗膳
天狗膳  ~3,300円~

ご予約・お問合わせ

精進料理をお召し上がりいただくには事前にご予約が必要です。

・ご希望日の2日前までに、下記のお申し込み先までご連絡ください。

・2名様より承ります。団体様(100名以上も可)はご相談ください。

・お食事時間は 11時~14時 の間とさせていただきます。

・小さなお子様には子供膳をご用意いたします。

・食物アレルギーはご予約の際にご相談下さい。

・12月中旬から2月上旬までの期間、および山内行事等の都合によりご予約を受けられない日がございます。ご了承ください。

お申し込み先:大本山高尾山薬王院 精進料理係
電話
042-661-1115(代表) 受付時間:9時00分~16時00分
FAX
042-664-1199

〒193-8686 東京都八王子市高尾町2177番地


お食事会場への進み方
精進料理お食事場所会場

お部屋・お食事席

 お食事のお部屋はご予約の人数に合わせてご用意させていただきます。なお、すべて和室のテーブル席となります。団体様(100名以上も可)はご相談ください。

個人様席(方丈殿2階 各個室)
個室・テーブル席
団体様席(方丈殿2階 大部屋)
方丈殿・テーブル席
団体様席(客殿1階 大広間 144畳間)
団体様席(有喜閣2階 大広間 102畳間)
大広間(144畳間)・テーブル席 大広間(102畳間)・テーブル席

当山の精進料理について

 高尾山薬王院は古くから修験道の霊山として知られ、山伏が修行を行ってきました。当山の精進料理は山伏ならではの考え方を取り入れてご提供しております。それは「お山の生き物や植物、そして私たち、さらには雨風などの自然現象やお山そのものも含め、全てが仏様である」という考え方です。

 食材そのものを活かし、無駄のないよう調理するのは勿論ですが、精進料理は皆様にお召し上がりいただくまでの間に、数え切れない程の自然や人々の営みを経て、ようやく皆様に「いただきます」と味わっていただくことができます。皆様には是非、命に対する敬意を表し、関わっているたくさんのものや人に思いを馳せ、感謝の気持ちを込めてお召し上がりいただきたく存じます。